ご利用の流れ
これらのサービスはすべて無料です。
- 1お問い合わせ
- 相談員またはフリーダイヤルへお電話いただくか、メールにてお問い合わせください。お身体の状況と、ご希望エリア、ご予算、ご入居希望時期などをお聞かせください。
- 2ご相談
- 専門の相談員がお話を伺います。*1
お困りごとやお悩みの解決策を相談員が一緒に考えます。 *1 お電話または対面でのご相談となります - 3ホームのご紹介
- ご要望に合わせて複数のホームをご紹介します。ホームの特徴や、医療的ケア、認知症の方のケアなど、ホームの受け入れ状況についてお伝えします。
- 4ホームのご見学
- ご見学の予約をお取りします。ホームの雰囲気、スタッフの対応など実際に目で見てご確認ください。見学の同行も承ります。*2 *2 エリアやお客様のご希望によって、見学同行しない場合もございます
- 5お申込み
- ご入居希望のホームにお申込みの後、「健康診断書」「診療情報提供書」など、必要書類をご準備いただきます。
- 6ご契約・ご入居
-
ホームとのご契約完了後、ご入居となります。
ご入居後のお困りごとについてもお気軽にご相談ください。※写真はイメージです。